FC2ブログ

転石偽造団ライヴ2013年2月23日&24日

2月23日と24日は、2日続けて
ローリングストーンズのカヴァーバンド、
転石偽造団 さんのライヴでした。
どちらも拝見いたしました。

23日の会場は BLUE EYES。
1番手は
The MADAME MEXICO さん
カッコいい気持ちのいいロックンロールです。このバンドには、ピアノ音色のキーボード奏者とサックス奏者がおられるので、さらに気持ち良い音になります。素敵です。

2番手は
Anything Aid さん
ロックなどのカヴァー・バンドです。なんと、男女のツイン・リード・ボーカルです。

3番手は
転石偽装団 さん
blueeyes130223.jpg
転石偽造団さんは、もちろん、ストーンズ・ナンバーです。この日は、去年(2012年)年末に発売されたストーンズの新曲「Doom And Gloom」と「One More Shot」も飛び出しました。ステージ後半3曲は、The MADAME MEXICOのボーカリストも参加して、さらに盛り上がりました。

4番手は
Master Piece さん
ソウルフルでリズミカルなバンドです。転石偽装団と対バンをされたことが多いバンドです。ノリが良くて高い演奏技術で、カッコよく最後を締めくくりました。



そして、24日の会場は MODERN TIMES。
1番手は
うっしっし さん
3人バンドによるアコースティックのステージでしたが、普段はアコースティック・バンドではないそうです。アコースティック・ギターでチョーキングをガンガン決めながらピンク・クラウドなどの曲をカッコよく演奏されました。

2番手は
転石偽造団 さん
mntimes130224.jpg
この日の転石偽造団さんは、ストーンズのオリジナル曲ではなくて、ストーンズがカヴァーした曲をカヴァーしたセット・リストでした。ストーンズがカヴァーした曲は、聞いていて気持ちいいノリの曲が多いことにアラタメて気づきます。

3番手は
Sugar Wave さん
ボサノヴァやジャズなどのバンドです。キーボード、ベース、ドラム&パーカッション、トロンボーン、女性ボーカリストの5人。時間が、ゆっくりと気持ちよく過ぎていきます。

4番手は
The Oldstars A GoGo さん
オリジナル曲もある昭和歌謡のバンドです。(ボーカリストは女性2人。) この日はオリジナル曲が多めのセット・リスト。年に1回くらいライヴを拝見させていただくのですが、オリジナル曲はインパクトがあって記憶に残っています。この日も大盛り上がりです。


この2月度、転石偽造団さんは
4回もライヴをされて、
とても楽しませていただきました。
お疲れ様です。
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR