FC2ブログ

稲川淳二 / MYSTERY NIGHT TOUR 2015

8/29(土)は、
大阪・森ノ宮ピロティホールで開催された、
「 MYSTERY NIGHT TOUR 2015 稲川淳二の怪談ナイト 」
に行ってきました。

ijkn-mnt20150829-0001.jpg

今年の新作怪談も凄かったですよー。稲川さんご本人が「この話、好きなんですよ」と言われていた借家の話が特に怖かった。(ご本人が「好き」と言われていたくらいなので、他の公演日も登場する話と思われますが、実際は、どうなんでしょうか?)

ここ数年は、稲川さんのライヴに毎年 行っているのですが、大阪の会場で見るのは初めてです。「大阪はファンが多い」「客が凄い」などと世間では言われていますが、確かに客のノリが、他の会場で見たときより良かったように感じた。(気のせいか否かは不明ですが。)

翌日(8/30)も同じ会場での公演が有るそうですが、こちらも盛り上がるのでしょうね。

下の写真は、毎年恒例のツアー・トラック。

ijkn-mnt20150829-0002.jpg

怪談ライヴのファン期待のステージ・セットは、今年も凄い味が有ります。雰囲気が良いです。今年度分を未だ見ていない方の為にも、ここには詳細を書かないでおきます。(もちろん、話の詳細も書かないでおきます。)

さて
ライヴの最後は、心霊写真を紹介するコーナー。心霊写真のコーナーは、翌年販売のライヴ・ビデオには収録されないようなので、会場に行った方だけのお楽しみ。このコーナーは、客の大爆笑が多いのも、毎年恒例ですね。会場から大爆笑が何度も起こる稲川さんのトークは凄いです。怖い事をネタにして、ここまで笑っていいのか?と思うくらいです。

ijkn-mnt20150829-0003.jpg

上の写真は、グッズ売り場。大盛況。

今年度に収録される来年発売のライヴ・ビデオは、9/4の板橋区立文化会館になると発表されています。これは毎年 思うことだけれど、自分が行った公演日とビデオ用の収録が有る日とで、同じ話が多めになって欲しいような。でも、自分が行った公演日とは違う話をビデオでは見たいような。どちらを望むか微妙です。たいていは、半分くらいは同じ話になるかな。

毎年毎年、新作の怪談を用意されて、怖い時間を頂ける(そして大爆笑も)本当に凄いイベントです。来年も行きたいので、稲川さんには、いつまでも元気でいて欲しいです。ありがとうございました。

(というか、上の写真に変なもの、写っていないだろうな。ひやひや)
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR