FC2ブログ

稲川淳二 MYSTERY NIGHT TOUR 2017

本日(8月26日)は、
稲川淳二さんの怪談ライヴ、
「 MYSTERY NIGHT TOUR 2017
稲川淳二の怪談ナイト
怪談古希・四半世紀連続公演 」
(大阪・森ノ宮ピロティホール)
に行ってきました。

mnt-mori170826-01.jpg

上の写真はツアートラック。

私が稲川淳二さんのライヴに行くのは、6回目。私が最初に行った時は20周年記念のライヴツアーでしたが、今回は25周年記念のツアー。しかも稲川さんは先日、70歳になられました。なのでイベントのタイトルに「怪談古希・四半世紀連続公演」の文字が含まれています。

ライヴのチケットは「怖い絵展」で入手したチケットホルダー(下の写真)に入れて、いざ大阪へ出発。

mnt-mori170826-02.jpg

早めに出発したので、会場の隣の「もりのみやキューズモールBASE」というショッピング・モールにある「GLANRUHE」という雑貨屋さんに行きました。
(下の写真)

mnt-mori170826-03.jpg

ここは、人気テレビ番組「やすとものどこいこ!?」で「ここに来たら必ず寄る」と紹介されていた、おしゃれなお店。私が森ノ宮に用が出来るのはライヴくらいなので、寄りたいですな。好きなお店だけれど、実を言うと私は、あまり品を購入したことがない。GLANRUHEさん、ごめんなさい。

さてライヴです。開場は16時半の予定でしたが、16時に入場OKになりました。
下の写真はグッズ売り場の様子。

mnt-mori170826-04.jpg

私は枡を購入。
(下の写真)

mnt-mori170826-05.jpg

今回は「こなきもち」という、わらび餅が有りました。(私は買いませんでしたが。)
これ、各会場につき数量限定なんですが、どの会場も売り切れになるそうです。
(下の写真)

mnt-mori170826-06.jpg

そして、17時からライヴ開演。

稲川さんのインタビュー記事で「新作はもちろん、20年以上前に初披露した怪談を違うアングルから紹介しようとも思っています」というのを読んでいましたが、確かに何話かは、稲川さんの怪談で昔から有名な話でした。ストーリーは分かっていますが「この話って、生で聞くと、こんなに凄いのか」と感動しました。「違うアングル」というのも影響しているのかな?

もちろん新作の話も凄かったです。

怪談の語りが終わると次は、心霊写真のコーナー。心霊写真は怖いはずなのに、なぜか会場が大爆笑の連発になってしまうのも毎年恒例。

mnt-mori170826-07.jpg

怪談が90分、心霊写真が30分、合計120分がコワ楽しくて、アッという間でした。

コワ楽しい時間をありがとうございます。稲川さん、ご健康に気をつけて、今後のご活躍も期待しております。
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR