fc2ブログ

新曲のライヴバージョン/ THE ROLLING STONES

ザ・ローリング・ストーンズの「ハックニー・ダイアモンズ」にライヴ盤CDが追加された「2CDライヴ・エディション」の発売が始まりましたねぇ。


hd2cdle231216-01.jpg


新曲を含む公式ライヴ音源が早くも発売されて嬉しい限りです。しかも、ドラムがスティーヴ・ジョーダンになってからの公式ライヴ音源発売も今回が初めて。

ブックレットには通常盤に載っている写真に加えライヴ演奏中の写真も掲載。


hd2cdle231216-02.jpg


上の写真の左が今回のライヴ・エディション盤。右が通常盤。

ライヴは短いステージだったので、全曲収録でも7曲でトータル35分くらい。レコード時代は1つのアルバムが40分くらいだったので、アルバム作品としては、この程度が聴きやすい。


hd2cdle231216-03.jpg


来年のライヴ・ツアーに向けてのコンディションを知る上でも貴重な音源ですが、良い感じに思える。これを聴くことで、ニュー・アルバム「ハックニー・ダイアモンズ」も、より楽しめます。

コメントの投稿

非公開コメント

実はあまり期待しないで買ったのですが想定外の素晴らしい内容に驚いています。
「音」も私好みでとても気持ちよく聴いています。

はっきり言って後期高齢者グループとしてはこれくらいの演奏時間がエエんとちゃいますか(笑)
来るUSツアーも1時間くらいでキッチリと演奏して欲しいですね。

STONES最高!!!

酔人婆爺さん
コメントありがとうございます。

確かに短くまとめたほうが
良い演奏になりそうですよね。

それでも
ツアーは長めの出演になりそうですが
活躍に期待したいと思います。

STONES最高!!!
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR