fc2ブログ

GOLGO13 SERIES No.223

3月13日は、
「別冊ビックコミック・ゴルゴ13シリーズ」
のNo.223号の発売日です。
店頭には今日(3/12)から置いてありました。

g13s-240312-0001.jpg

「別冊ビックコミック・ゴルゴ13シリーズ」
とは、
ビックコミック誌には掲載済みであるが、単行本化は未だのゴルゴ13が載る雑誌扱いの本です。ビックコミック誌を購読していない場合は、ゴルゴ13の新エピソードを最も早く読む手段となります。

今号に収録の「最終ウイルス」
というエピソードは、

ゴルゴ13は自分の命を救ってくれた人物から愚痴を聞かされる。その愚痴とは、大量殺人を目的としたウイルスを開発する男のこと。自分を助けてくれた人への恩を絶対に忘れないゴルゴ13の次の標的は、もちろんその男になります。

このエピソードでのゴルゴ13の味方はハッカーのショーン鍛冶屋と武器職人のデイブ。この2人が同じエピソードの中でゴルゴ13の協力者になった話は他にもありますが、別々の場所で別々の事を担当しているので、お互いの存在を知ることは無いんだろうなぁ。と思ったり。

今号は上記のエピソードを含む2話を収録。

ちなみに
今号の裏表紙はスピンオフ「Gの遺伝子 少女ファネット」第2集の宣伝。
(下の写真)

g13s-240312-0002.jpg


次回(No.224)の
「別冊ビックコミック・ゴルゴ13シリーズ」
は、6月13日の発売。スピンオフ「Gの遺伝子 少女ファネット」の主人公ファネットの登場エピソードが載る予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR