fc2ブログ

転石・ライヴ 2021年1月9日

昨日(1月9日)は、
京都祇園のSILVER WINGSで
ローリングストーンズのカヴァーバンド、
「 転石 」さんのライヴがあり
行ってきました。

tensil210109-01.jpg

寒さが気になる日でしたが。(とはいえ、この日の寒波は京都市には関係なかったかな?) しかし、もちろん最大の敵はコロナ。マスク着用などを気をつけての観覧です。

京都府の時短要請を受けて、時間は普段とは少し早めのスタート。そして少し早めのエンド。

この日の出演は(出演順に)
・転石
・ショーケンリスペクツ
・祇園のサテライツ
でした。

激しめのバンドが多い日だったかな。ショーケンリスペクツさんは、萩原健一さんのカバーバンドで、特にインパクトがあった。

転石さんは、もちろんストーンズ・ナンバーの演奏。「山羊の頭のスープ新装盤」が出るまで未発表だったナンバーから2曲。そして「Just My Imagination」「Undercover Of The Night」などなど。

tensil210109-02.jpg

ストーンズの新曲「LIVING IN A GHOST TOWN」を演奏する前に「コロナの歌」と紹介されていましたが、まぁ、そうですね。登場した曲は前回のライヴと似たラインナップだったと思いますが、前回は生では観ていないこともあり、かなり楽しかったです。

この日は配信されていたので、下に映像を貼り付けておきます。14分目くらいから転石さんのステージです。





今年初のライヴ鑑賞は楽しい内容でしたが、望むことは、もちろんコロナが終息してマスク着用など必要ないライヴを楽しむ日が来ることですよね。みんな揃って元気に乗り越えたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日もありがとうございました😊

なかなかライブハウスには厳しい状況の中、オマケに寒波の中、ほんとにありがとうございます😭

ミカウバー、楽しみにしてまーす!

転石Voさん
コメントありがとうございます。

毎回、楽しませていただいています。
本当に良い時間をいただいています。

京都も緊急事態宣言が出そうな感じで
イベント開催が難しくなるかもしれませんが
今後の活躍にも期待しております。

ウイルスを気にしないライヴが出来る日が、来ることも期待して。

(ミカウバーは完成するか否か分かりませんが。)
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR