FC2ブログ

写真集「BOWIE×KYOTO×SUKITA」

京都に滞在中のデヴィッド・ボウイの写真と現在の京都の写真で構成された、鋤田正義さんの写真集、
「時間〜TIME BOWIE×KYOTO×SUKITA」
を買ってきました。

bksss210408-01.jpg

美術館えきKYOTOで開催中の同タイトルの写真展で先行発売中です。(一般発売は5月くらいだそうです。)

先週、この写真展に訪れた時は、写真集が入荷されていなかったのですが、美術館のウエブサイトに入荷の報告が載っていたので、再び行ってきました。

写真展の詳細は、先週に訪れたときの投稿を参照ください。

先週、写真展に訪れたときの投稿は、こちら

行くなら写真展にも再び入館したかったのですが、ゆっくり鑑賞する時間もなかったので、今回は物販コーナーのみにすることに。(物販コーナーのみに入館することもできます。)

bksss210408-02.jpg

bksss210408-03.jpg

写真集はA4くらいで横長。詳しくチェックしていませんが、写真展に展示されていない写真も含まれているそうです。

写真展には京都以外のボウイの写真も展示されていましたが、そういう写真も写真集の巻末に載っています。(全てか否かは分かりませんが。)

京都でのボウイの写真も嬉しいですが、現在の京都の写真もかなり力が入っているので、ボウイに興味がある方だけでなく京都に興味がある方にも観ていただきたい写真展と写真集です。(もちろん両方に興味がある方や鋤田正義さんに興味がある方にも。)

写真展の物販コーナーは、先週に訪れたときは写真展のオリジナル・グッズも無かったですが、現在は売られています。

bksss210408-04.jpg

上の写真は写真集とトートバッグとA5クリアファイル。深緑のクリアファイルの裏は白地に写真展のロゴ。(物販コーナーの写真展オリジナルグッズ以外の品はTシャツなどデヴィッド・ボウイ関連が多いです。)

今回は物販コーナーのみの入館でしたが、写真展にも再び入りたいですねぇ。同コンセプトの写真集が手に入っても、やはり展示用パネルの大きさで再び鑑賞したいです。

美術館えきKYOTO
「時間〜TIME BOWIE×KYOTO×SUKITA 鋤田正義写真展」
は、5月5日までです。

コメントの投稿

非公開コメント

写真集、見てみたいですね。
市中感染が異様に増えてきているので、参加出来るか否かはビミョ~~~です。
頃合いを計らって飛んで行きたいです。

イケポンさんもアート巡りには十分ご注意されますよう、
いつか、きっと本当の春が来ることを願っています。

BOWIE最高!!!

酔人婆爺さん
コメントありがとうございます。

現在は京都市内に限定して美術館に行くようにしていますが、状況によっては再び美術館に行くのもSTOPするかもしれません。

どちらにしても気をつけなければいけません。
早く楽になる日が来れば良いですが。

写真集は一般発売の日が来れば、通販でも購入できるかもしれませんから、ぜひ手元にどうでしょうか。
プロフィール

イケポん

Author:イケポん
絵と音楽が好きなイケポんのブログです。
イケポんのイラストを
下記リンクの
「イケポンのお絵描き広場」
で公開しています。ぜひどうぞ。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR